最新更新日:2024/05/20
本日:count up47
昨日:43
総数:265209
落合東小学校のホームページにようこそ     

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生にとってドキドキ,ワクワクしていた秋フェスタがありました。
お兄さん,お姉さんらしく遊び方を教えたり,やさしく声をかけたりして,上手にお店を開くことができました。
「また一緒に何かしたい」「緊張したけど上手く発表できた」などと終わった後に感想を文章に表しました。

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日はいよいよ秋フェスタ本番です。
幼稚園,保育園の年長さんを招待して,秋を使った遊びのお店を開きます。
秋見つけの後から,秋フェスタに向けての準備をしてきました。
1年生は「楽しんでもらいたい」「明日が楽しみ」とワクワクしています。
楽しんでくれるといいですね。

1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から外遊びを招待してもらい、一緒に遊びました。
鬼ごっこや転がしドッジ、だるまさんがころんだなどグループごとに様々な遊びをしました。
ペアのお兄さん、お姉さんと一緒にたくさん遊ぶことができてとても喜んでいました。

1年 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「きせつとなかよし あき」の学習で、中山公園へ秋見つけに行きました。
幼稚園、保育園の子と一緒に、どんぐりや落ち葉など秋のものを見つけて拾いました。
お姉さん、お兄さんとして、幼稚園、保育園の子に声をかけたり、手をつないだりしてやさしく接するすることができました。
また、自然を楽しんだり、色の変化など特徴に気付いたりすることもできました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737