最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:43
総数:265163
落合東小学校のホームページにようこそ     

4年生 野外活動報告会

画像1 画像1
5年生が野外活動報告会を開いてくれました。

4年生は5年生のお話を聞いて初めて知ったことや楽しみを見つけることができました。

来年につながると思います。

読み聞かせ 4年生

画像1 画像1
図書ボランティアの方に読み聞かせをしていただきました。

読書をする子どもが増えてほしいです。

理科「体のつくりと運動」 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
理科の学習では,腕を曲げたり伸ばしたりしたときの
筋肉の動き方について学習しています。

筋肉の動き方を説明するために,筋肉模型をつくりました。
画用紙を腕,平テープを筋肉に見立てて作っていきます。
完成した筋肉模型を動かしながら,
「筋肉が伸びた!!」「縮んだ!!」「うまくできた!!」と
大満足していました。

絵の具でゆめもよう 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図画工作科の学習で,絵の具を使って4種類の技法に挑戦しました。
ストローでふいたり,ビー玉を転がしたり,網をブラシでこすったりして
画用紙に模様をつくっていきます。
初めて体験する技法もあり,子ども達はとても楽しそうでした。

後日,出来上がった模様を様々な形に切って,色画用紙に貼り,
それぞれの思いが表れる作品に仕上がりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737