最新更新日:2024/05/07
本日:count up28
昨日:131
総数:264198
落合東小学校のホームページにようこそ     

三色野菜いためを作りました

6年生の調理実習で、「おいしい野菜いためを作るポイントを見つけよう」というねらいで、三色野菜いためを作りました。材料の切り方・いため方・味のつけ方、材料の工夫を考えました。「家でも作ってみたい」という声が多く聞かれました。ご家庭で作る機会があるとよいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

プール掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
来週から始まる体育科の水泳の授業のためにプール掃除をしました。みんなで協力してプールをきれいにしました。

調理実習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生になって2回目の調理実習です。おいしい野菜炒めを作りました。

運動会 【6年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
【6年生】

1年生の給食準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月から1年生の給食準備をしています。みんなで協力して準備をしています。

運動会 組体操の練習

画像1 画像1
運動会まであと一週間ちょっとです。組体操の練習頑張ってます。初めて6段ピラミッドが成功しました。

1年生教室の掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
4月から1年生の掃除をしています。みんなとてもよく頑張り、少ない人数で効率的にやっています。

古代体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島市文化財団の方に来て頂き、古代体験を行いました。古代の着物試着、石器体験、弓矢体験、火おこし体験を行いました。貴重な体験ができました。

調理実習が始まりました

今年度最初の調理実習がありました。コンロとフライパンの扱い方をよく確認して、スクランブルエッグの実習をしました。さすが6年生。安全にすばやくて、とても上手でした。家庭でも作るとよいですね。調理実習は、安全第一で行いたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年開き

 最高学年6年生のスタートです。明日は入学式です。呼びかけや歌声を響かせよう。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/27 落中職場体験(〜28日)
6/28 クラブ1
6/29 学年別下校 6年読み聞かせ 1年お話会
7/2 ふり返りカード(〜6日)
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737