最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:161
総数:263328
落合東小学校のホームページにようこそ     

ゆで野菜のサラダ

家庭科の授業で、ゆで野菜のサラダの調理実習をしました。野菜のゆで方と切り方を学びました。フレンチドレッシングも作りました。「おいしい」「他の野菜でも作りたいなあ」という声がありました。家でも作ってみるとよいと思います。いつも安全な実習に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野外活動(退所式)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しい3日間はあっという間に過ぎました。ほとんどの子がもう一泊したいと言っていました。たくさんの思い出をもって学校に帰ります。

野外活動(昼食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外活動最後の昼食は牛丼でした。おかわりもたくさんしました。

野外活動(牧場体験2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
羊に餌をあげました。

野外活動(牧場見学)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛に餌をやったり、体をブラシでこすったりしました。牛もかわいいですが、子ども達もかわいいです。

野外活動(酪農体験3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしそうなチーズができました。

野外活動(酪農体験2)

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしそうなバターができました。

野外活動(酪農体験)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
牛乳の成分について教えてもらいました。そして、生乳をペットボトルに入れておいしいバターを作ります。

野外活動(片付け.そうじ)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
使ったシーツを友だちと協力してたたみ、使った場所を綺麗にそうじしました。

野外活動(朝食)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん食べて次の活動につなげてほしいです。

野外活動(朝のつどい)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。野外活動最終日です。元気に朝を迎えました。

野外活動(夕食)

画像1 画像1 画像2 画像2
野外活動に来て初めての食堂です。両クラスとも、なぜか一列で食べています。



iPhoneから送信

野外活動(オリエンテーリング2)

画像1 画像1
ゴールしました。

野外活動(オリエンテーリング)

画像1 画像1 画像2 画像2
スタートしました。

野外活動(ホットドッグ2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいホットドッグができました。



iPhoneから送信

野外活動(ホットドッグ作り)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おはようございます。2日目が始まりました。班で協力して朝ごはんを作っています。

野外活動(野外炊飯5)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後片付けもきちんとしました。明日も楽しい活動がたくさんあるので頑張ってくれると思います。

野外活動(野外炊飯4)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしいカレーができました。

野外活動(野外炊飯3)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

野外活動(野外炊飯2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 社協子ども料理教室
学納金通知配付
1/29 体育集会
1/30 5年生による読み聞かせ交流会
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737