最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:103
総数:265084
落合東小学校のホームページにようこそ     

幼稚園に遊びに行ったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年2組のみんなが、落合東幼稚園へ遊びに行きました。久しぶりの幼稚園。遊んだ時間は、20分余り。「もっと遊びたいよー。」「時間が少ないよー。」という声の嵐。だけど、小学生は、お勉強があるので帰らなくてはなりません。遊んだ時間は少なかったけど、笑顔がいっぱいの時間でした。

自分たちだけで学校探検をしたよ!

画像1 画像1
 2回目の学校探検をしました。今回は、自分たちだけで、校長室・職員室・給食室・第2理科室に行きました。校長室では、校長先生からいろいろな話を聞いたり、校長先生に質問したりしました。きょろきょろして、いろいろなものを見つけました。

歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 交通安全協会の人に来ていただき、横断歩道の正しい歩き方・踏切の渡り方を教えてもらいました。「手を挙げて、右見て、左見て、右を見る。右を見ながら歩く。左を見ながら歩く。」と、元気な声を出しながら、用意してあった横断歩道を歩きました。  

運動会の練習がはじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、運動会の練習が始りました。たのしい曲に合わせて、元気に踊ります。さあ、本番目指して、頑張るぞ!

はじめての遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生とペアになり、寺迫公園へ遠足に行きました。お兄さん、お姉さんとなかよく、楽しく過ごしました。青空のもと、みんなで食べたお弁当は、とってもおいしかったです。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生をむかえる会をしてもらいました。6年生と一緒に花のアーチをくぐり入場しました。2年生からは、あさがおの種をプレゼントしてもらいました。そのあと、クイズをして楽しみました。これから、1年生をよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/7 内科検診・プール清掃予備日
「つちやすなとなかよし」(みど保 1時) 4年読み聞かせ
6/8 PTA心肺蘇生法講習
ケータイ・スマホ安全教室
6/9 避難訓練(不審者)
6/11 水泳指導開始 3年お話会
6/12 水泳指導開始
6/13 5年「基礎・基本」定着状況調査・連合野活
胸部エックス線
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737