最新更新日:2024/05/07
本日:count up3
昨日:131
総数:264173
落合東小学校のホームページにようこそ     

運動会の練習がはじまりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から、運動会の練習が始りました。たのしい曲に合わせて、元気に踊ります。さあ、本番目指して、頑張るぞ!

はじめての遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生とペアになり、寺迫公園へ遠足に行きました。お兄さん、お姉さんとなかよく、楽しく過ごしました。青空のもと、みんなで食べたお弁当は、とってもおいしかったです。

1年生をむかえる会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生をむかえる会をしてもらいました。6年生と一緒に花のアーチをくぐり入場しました。2年生からは、あさがおの種をプレゼントしてもらいました。そのあと、クイズをして楽しみました。これから、1年生をよろしくお願いします。

学校探検をしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生に案内してもらって、学校にあるいろいろな教室を探検しました。理科室では、ガイコツがお出迎え。「わぁ。」とびっくりする子どもたち。わくわくどきどきの探検でした。探検の後は、教室で本を読んでもらったり、大休憩には、2年生に遊んでもらったりしました。たのしく・なかよく・げんきよく過ごした一日でした。

スポーツテストが始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 スポーツテストが始りました。今日は、ソフトボール投げをしました。「空に向かって投げるんだよ。」と声を掛けました。これからは、6年生に手伝ってもらいながら、シャトルラン・立ち幅跳び・反復横とびなどいろいろな種目に挑戦していきます。

にこにこ集会をしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 にこにこ集会をしました。体育館に集まって、お世話になる先生方の紹介をしたり学年目標の話をしたりしました。学年目標は、「なかよく・たのしく・げんきよく」です。そのあとは、猛獣狩りのゲームをして、楽しく過ごしました。

学校には、いろいろな先生がいることがわかりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 みんなが、安全で、安心して生活できるように、学校にはたくさんの先生がいらっしゃるということがわかりました。この間は、栄養教諭の児玉先生の仕事を教えてもらいました。今日は、教頭先生や業務の先生のお仕事をことを聞きました。

学校がはじまったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学校が始りました。朝、学校に来たら、折り紙やブロックをして、みんな楽しく過ごしています。

おいしかった、給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日から、1年生は給食が始りました。栄養教諭の児玉先生から、給食室の様子を教えてもらったり給食クイズを出してもらったりして、給食の時間をわくわくしながら待ちました。初めての給食は、どのおかずもおいしくて、笑顔でいっぱいになりました。

初めての教室

今日からこの教室で、たくさん練習します。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/14 眼科検診2(1・3・5年)
5/15 引落し2
火災避難訓練 引落2
5/16 登校指導
登校指導A
5/17 眼科検診
全体練習1
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737