最新更新日:2024/05/28
本日:count up1
昨日:96
総数:266486
落合東小学校のホームページにようこそ     

なかよし交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 落合中学校区なかよし交流会がありました。天候に恵まれ、みんなで朝のよい空気を吸いながら、真亀小学校まで歩いていくことができました。どきどきしながらも、自己紹介をしました。ビンゴゲームでは、同じ班になった他校の人と「ビンゴになりそう。」とか「ねこは、どこにあるの。」など、会話がはずみました。ケーキづくりでは、生クリームを絞ったり、イチゴやチョコをトッピングしたり。「わあ、かわいいいね。」「ひとりじめは、いけないよ。」など、みんなは、すっかりち解けていました。
 楽しい交流会にみんな大満足でした。

おはなし会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 みんなが楽しみにしているおはなし会がありました。
手遊びや読み聞かせをしていただきました。
 「おには、なにがきらいかな。」の質問に、「いわし!」「ひいらぎ!」など、元気よく反応する子どもたち。鬼が出てくる話を聞きまどきどきしながら聞きました。
 また、「なにができるかな。」「のり、ごはん、きゅうり、えび、たまご…。」とお話が進むと、「恵方巻きだ。」「食べたよ。」と口々に話していました。
 いろいろなお話をしてもらいながら、季節を感じることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/12 引落1
3/13 ワックス塗り(教室)・引落し2
引落2・図書返却
3/17 第42回卒業証書授与式

学校だより

校長室だより

学校経営計画

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737