最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:161
総数:263313
落合東小学校のホームページにようこそ     

野外活動3日目 ディスクゴルフ

画像1 画像1
ディスクゴルフ

野外活動2日目 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤー2

野外活動2日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1
キャンプファイヤー

野外活動2日目 クラス活動2

画像1 画像1 画像2 画像2
クラス活動2

野外活動2日目 クラス活動

画像1 画像1
クラス活動

野外活動2日目 ミニ運動会

画像1 画像1
ミニ運動会

野外活動2日目 野外炊飯(ホットドッグ)2

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯(ホットドッグ)2

野外活動2日目 野外炊飯(ホットドッグ)

画像1 画像1
野外炊飯(ホットドッグ)

野外活動1日目 野外炊飯(すきやき)3

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯(すきやき)3

野外活動1日目 野外炊飯(すきやき)2

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯(すきやき)2

野外活動1日目 野外炊飯(すきやき)

画像1 画像1 画像2 画像2
野外炊飯(すきやき)

野外活動1日目 竹はし作り2

画像1 画像1 画像2 画像2
竹はし作り2

野外活動1日目 竹はし作り

画像1 画像1
竹はし作り

野外活動1日目

画像1 画像1 画像2 画像2
出発式・入所式

広島市小学校水泳記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月30日(土)広島市総合屋内プール(ビッグウェーブ)において第56回広島市小学校水泳記録会が行なわれました。本校からは5年生4名の児童が出場しました。一人一人が練習の成果をしっかりと発揮することができました。5年生の田中さんが5年50m平泳ぎで見事、第一位の成績を収めました。おめでとうございます。児童のがんばりは学校の活性化につながります。今後も様々な場面で「落合東っ子」が活躍することを願っております。


メダカの学習会

画像1 画像1 画像2 画像2
理科で学習するメダカについて、前表良明先生にゲストティーチャーとして来て頂いて教えてもらいました。たくさん卵を産むようにがんばって育てます。

運動会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
本番まであと1日。6年生に助けられ、教えてもらいながら、練習に励みました。明日はすばらしい演技を見ていただけると思います。

5年生遠足

5年生は八木梅林公園へ遠足に行きました。天候にも恵まれ、遠足日和となりました。着いてからは川で遊んだり、遊具で遊んだりするなど、それぞれ工夫して楽しむことができました。帰る頃には気温が上がったが、最後の力を振り絞って、暑さにも負けず、無事学校へ帰ってくることができました。その姿はさすが高学年だなと、思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業start!

英語の授業がスタートしました。これから「Big smile」「Big voice」「Eye contact」の3つのルールを守り、楽しく活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年学級開き

画像1 画像1
 高学年の仲間入りをしました。
 英語や言語・数理運用科、家庭科の学習や委員会活動が新しく始まります。一生懸命がんばっていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/12 児童朝会・にこにこデー
9/13 児童朝会・にこにこデー・自転車教室【AM】
野外活動・4年ライフライン防災教室
9/14 野外活動
9/15 引落し2
野外活動・引落し2
9/16 道徳参観日・講演会・登校指導
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737