最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:103
総数:265084
落合東小学校のホームページにようこそ     

音楽は楽しい!

画像1 画像1
「ピアノの周りに集まってきてね!じゃぁ歌うよ」
先生のかけ声とともに、みんなはりきって歌います。
元気のいい歌声が響きました。

驚きの古代体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
広島市未来都市創造財団 文化財課のみなさんにご指導いただき、
縄文時代の弓、火おこし、石器などの体験をしました。

よく切れる黒曜石の石器、なかなか威力のある弓矢に驚きました。
でも、火おこしは難しかった。
ワンタッチで火がつく現代の便利さを感じました。

地区別集会

地区別一斉下校の初顔合わせがありました。6年生が司会を上手に進め、下校で注意することを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生とスポーツテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生が初めてのスポーツテストをしました。6年生がしっかりサポートしてくれました。

ゴール目指して☆

画像1 画像1 画像2 画像2
50m走をしました。去年より速くなっていましたか。風を切って走る姿はもう立派な6年生でした。

1年生、初めての給食だね☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての給食に1年生はドッキドキ。6年生がしっかり準備したり、片付けしたりしてあげました。6年生がとても立派に働いてくれています。

ペアの1年生とご対面!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年、ペアとして一緒に過ごす1年生と初めて対面しました。
最初は緊張していたけど、だんだん打ち解けてきて、笑顔にっこり。
「なかよくしようね!よろしくね!」

自画像を描きました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年間教室に掲示する自画像をかきました。
鏡を見ながら、自分自身とじっくり向き合いました。
卒業までの1年間で、どこまで成長するでしょう。

Let's start English!

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生になって初めての英語の授業がありました。自分のニックネームとともに元気に自己紹介できました。

あいさつ運動は6年生でスタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ学校も本格始動!
満開の桜のもと、みんな元気に登校しました。

入学式

落合東小学校の最高学年として入学式に参加しました。かわいい1年生を見て6年前を思い出したのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/5 学年始休業終了

学校だより

校長室だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737