最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:103
総数:265084
落合東小学校のホームページにようこそ     

2年生となかよし

学校探検の後は教室で絵本を読んでもらったり、
一緒に絵を描いたりしました。
大休憩は校庭で遊んでもらいました。



画像1 画像1
画像2 画像2

2年生と一緒に学校探検

2年生に学校の中にはどんな部屋があるのか教えてもらいました。
ペアのお兄さんお姉さんに手をつないでもらって、
最初は緊張していた1年生も2時間目が終わるころには
すっかりうちとけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなの学習

ひらがなの学習が始まりました。
鉛筆の持ち方や正しい姿勢に気をつけて、みんな一生懸命に字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のメニューは大好きなカレーライスです。6年生のお兄さん、お姉さんよろしくお願いします。

1年生の下校です。

今日から1年生はバナナ、メロン、ぶどう、みかん、りんごのグループに分かれて帰ります。
画像1 画像1

どきどき1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさんの先生を紹介します。よろしくお願いします。校歌も早く覚えてね。

初めての教室

今日から1年間、この教室で友達と楽しく学習したり、給食食べたりします。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

待ちに待った1年生が落合東小学校に入学しました。友達たくさんつくって楽しい学校生活を送ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 入学受付
4/5 学年始休業終了

学校だより

校長室だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737