最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:103
総数:265084
落合東小学校のホームページにようこそ     

たんぽぽ教室1年間のあしあと

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ教室の1年をふりかえってみました。

なかよし交流会

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ学級が高陽地区の学校が集まる「なかよし交流会」に参加しました。「エンジョイ Doイング エクササイズ」、楽しい踊りを披露しました。

たんぽぽ学級の掲示板を紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2
「がおーっ!!」

たんぽぽ教室の掲示板です。

画像1 画像1 画像2 画像2
掲示板もお正月バージョンになりました。すごろくもありますよ。

12月の掲示板を紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2
クリスマスツリーとサンタさんの登場です。

11月のカレンダーを作りました。

画像1 画像1
落ち葉や栗をデザインしてみました。

秋の掲示板を紹介します。その2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
落ち葉の色をよく見て描きました。

秋の掲示板を紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
指で彼岸花を描きました。

9月の教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
カレンダーを作りました。

もうすぐ七夕

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
願いを込めて七夕飾りを作りました。

雨のにこにこデー、たんぽぽ教室

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ教室では畳の上でトランプをしました。

みんなで給食。

画像1 画像1 画像2 画像2
たんぽぽ1組2組一緒に給食を食べました。

みんなで朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで朝の会をしました。野菜もみんなで育てていますよ。

掲示物を紹介します。

画像1 画像1 画像2 画像2
5月はやっぱりこいのぼり。

たんぽぽ教室のそうじです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のお兄さんに掃除の仕方を教えてもらいました。

おめでとうパーティーをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
進級、入学おめでとうパーティーをしました。

たんぽぽ学級を紹介します。

たんぽぽ学級は2クラスあります。今年2組に1年生が入学しました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 修了式

学校だより

校長室だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737