最新更新日:2024/05/30
本日:count up5
昨日:108
総数:266767
落合東小学校のホームページにようこそ     

【6年生】修学旅行実行委員会

画像1 画像1
夏休みが明けてすぐですが、修学旅行に向けて動き出しています。

各クラスの実行委員が、目標に合ったテーマを決めたり、式の役割を決めたりしています。
当日まであと2週間。6年生全員にとって最高の思い出になるように計画を進めていきましょう!

「夏休みを俳句に」6年生

 夏休みの思い出を俳句にしました。小筆で半紙に書き,クーピーで絵を描きました。小学校生活最後の夏休み,素敵なものになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「8月6日登校日」6年生

画像1 画像1
久しぶりの登校日でした。笑顔の子供たちに会えてうれしかったです。

今日は「平和とは」について考えた1日でした。
平和集会に参加したり、今岡先生の講話を聞いたりしました。
そのあと書いた感想には、「まずは家族や友達と楽しく笑顔で過ごしていきたい。」「相手の気持ちを考えて行動したい。」と書いてありました。
今日をきっかけに平和について考え直し、自分たちにできることを実行できるといいですね。

次に会うのは8月28日です!素敵な夏休みを過ごしてください♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737