最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:75
総数:263351
落合東小学校のホームページにようこそ     

大なわとびに挑戦!

画像1 画像1 画像2 画像2
 1月の体育集会に向けて、大なわとびの練習をしています。練習を始めたばかりのころは、「こわいよ〜!」と腰がひけてなかなか入れず、体にピシッと縄が当たって涙がほろり、なんてこともよくありました。でも、休憩時間にも縄を持って外に行き熱心に練習をする1年生。練習の甲斐あって、どのクラスもだいぶ上手になってきました!タイミング良く縄に入り、順調に回数を増やしています。練習をしていると、大なわとびが苦手な友達に「今はいるんだよ!」「ぜったいとべるよ!」と大きな声で励まし、跳べたときにはいっしょにとびあがってよろこび合う、そんな素敵な場面にたくさん出会います。その姿に大きな成長を感じずにはいられません。体だけでなく、心もぐんぐん成長している証拠ですね。この調子で、がんばれ1年生!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/5 引落し1
引落し1・安全点検
1/6 安全点検

学校だより

校長室だより

学校経営計画

年間指導計画

学校いじめ防止等のための基本方針

広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737