最新更新日:2024/05/08
本日:count up18
昨日:100
総数:264288
落合東小学校のホームページにようこそ     

「旅立ちへの一歩」 6年生

卒業式練習が始まりました。表情や姿勢から真剣に取り組んでいることが伝わってきます。6年間の集大成として,それぞれの想いがしっかりと伝えられる式にしていきます。
画像1 画像1

5年 「穐山先生の授業」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は学活の学習で穐山先生に来ていただき,授業を受けました。
情報カードをもとにグループで話し合い,正解の絵を完成させる活動を行いました。
相手の話に耳を傾け,自分の意見を伝え合っていました。

5年「卒業式練習」

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は,3月19日にある卒業式の練習を行いました。
基本動作である「立つ」「座る」「礼」の練習をしました。
卒業式の練習や本番を通して,6年生の背中から多くのことを学べる機会にして欲しいです。

5年 「6年生のために」

5年生は,卒業式に向けて体育館をぞうきんで掃除しました。
「6年生にピカピカの体育館で卒業式をして欲しい」という気持ちをもって,丁寧に掃除をしました。
6年生のため,学校のために取り組む経験をして,6年生になる自覚がもてるよう指導していきます。
画像1 画像1

2年 算数科

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数科「はこの形」では、箱の形を紙に写しとり、箱の形には、どのような面があるか、いくつあるかなどを確かめました。写したあとは、実際に組み立ててみます。さて、上手に箱の形になるでしょうか。

「シャトルラン」6年生

画像1 画像1
 小学校生活最後のシャトルラン。5月の自分を超えようと頑張りました。限界まで走り続ける姿は本当にかっこよかったです。周りでは仲間が励ましてくれました。「がんばれ〜」「まだいける!!」6年生全員が熱くなった瞬間でした。走り終わった人に「お疲れ様。」「めっちゃかっこよかったよ。」「記録超えたね!」と声を掛けに行く姿もあり素敵でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737