最新更新日:2024/05/08
本日:count up1
昨日:90
総数:264361
落合東小学校のホームページにようこそ     

修学旅行 キッザニア5

画像1 画像1
眼鏡屋さんの仕事です。フレームだけでもたくさんの種類があります。

修学旅行 キッザニア4

画像1 画像1
自動車運転体験です。
終わると免許証がもらえます??

修学旅行 キッザニア3

画像1 画像1
靴工場では、オリジナルのデザインの靴を作りました。

修学旅行 キッザニア2

画像1 画像1
宅配体験をしていました。
きちんと荷物を届けてハンコをもらいます!

修学旅行 キッザニア1

画像1 画像1
色々なお仕事に挑戦中です。
こちらは、ソーセージ工場スタッフです。

修学旅行 キッザニア到着

画像1 画像1
キッザニア福岡に到着しました。
まずはキッザニアでの挨拶を教えてもらいました☆
いよいよ体験スタートです!

修学旅行 福岡マルバツクイズ

画像1 画像1
退館式を終え、キッザニアへ向かっています。
バスの中では福岡マルバツクイズに挑戦しています!
みんな、福岡についてよく知っていますね〜♪

修学旅行 退館式

画像1 画像1
お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝えました。現在、キッザニアへ向かっています。

修学旅行 朝食

画像1 画像1
マナーを守って朝食を食べることができました。これから出発してキッザニア福岡へ向かいます。

修学旅行 2日目スタート

画像1 画像1
6時に起床しました。身支度をして、朝食です。
福岡の空はどんよりですが、子どもたちは朝から元気いっぱいです。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
待ちに待った夕食です。班ごとに美味しくいただきます。

修学旅行 明太子づくり

画像1 画像1
博多はねや総本家に到着しました。食品を取り扱うということで、キャップ、マスク、手袋を身につけました。準備完了!!!

修学旅行 海峡ビュー下関の方々とさよなら

画像1 画像1
お昼ご飯を美味しくいただきました。
「何が美味しかった?」というガイドさんの問いに「ハンバーグ」「唐揚げ」「ポテト」と元気よく答えていました。全部おいしかったですね。

大きなフグが送り出してくれました。
次は明太子作りです!

修学旅行 アクアシアター

画像1 画像1
12:00から、イルカとアシカのショーを見ました。
イルカの高いジャンプや、アシカの芸に驚いていました。子ども達はたくさんの拍手を送っていました。

修学旅行 海響館

画像1 画像1
楽しそうに班で活動しています。山口県なので、やっぱりフグがたくさんいます。

修学旅行 山口マルバツクイズ!

画像1 画像1
バスガイドさんが用意してくださったマルバツクイズに挑戦しました。
さすが6年生!正解者がとても多かったです!
バスレクを楽しみ、車内が笑顔でいっぱいです♪

修学旅行 出発式

画像1 画像1
出発式で気持ちを高めて、学校を出発しました。
これから2日間たくさんの想い出をつくるとともに、今しかできない感動体験を通して学びを深めていきます。

「修学旅行結団式」

画像1 画像1
明日はいよいよ修学旅行です。
学校生活の中で学んだことを実践できる機会にしていきましょう。

結団式を行いました。
教頭先生からの話も聞いて気持ちを高めることができました。

2年 図画工作科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ふしぎなたまご」を作成しています。不思議なたまごから、何が生まれるのか。楽しく想像しながら描いています。

5年「花から実へ」

5年生は理科の「花から実へ」の学習で,アジサイの花を観察しました。実際に花粉を採取したり,受粉を行ったりしました。
実際に見て学ぶことでより深い学びができました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合東小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合四丁目13-1
TEL:082-842-2737