最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:83
総数:132007
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

はじめての算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はじめての算数の授業です。

子供たちは「やっと算数だー!」「それはね。」「だってね。」と、とっても意欲的でした。

たてわり班のお兄さんお姉さんと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たてわり班のお兄さんお姉さんと顔合わせをしました。
1年生は自己紹介をしてもらったりプレゼントをもらったりして、とっても嬉しそうでした。

校庭へ出てみよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、みんなで初めて校庭に出てみました。
「やったー!」「園庭に出れるの?」「おにごっこしよう!」
と、大喜びでした。

終わったら
「まだ学校で勉強したい。」「お腹すいた。給食は食べないの?」「明日も来る?」
といった声が聞かれました。

1年生もインタビュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロバスケットボール選手の山本麻衣選手と学習をしました。
質問タイムでは、1年生も手を挙げて質問する姿がありました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073