最新更新日:2024/05/17
本日:count up60
昨日:77
総数:131802
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

教職員メンタルヘルス研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から学校が再開しました。
午後からは教職員メンタルヘルス研修会を開催しました。
スクールカウンセラーの中島三千枝先生を講師にお招きし、ストレスを自己処理するための方法等についてご指導いただきました。

今回は「動作法」という心理療法を学び、新しい体験がいっぱいでした。
子どもたちにも応用できる内容ばかりで、コロナ禍でストレスを抱えている子どもたちにもこの学びを役立てていければと思います。

みんなに会えるのを楽しみにしています

今年の8月は本当に暑い日が続いています。
夏休みはコロナ対応を続けながら、熱中症対策ではなかったでしょうか。

いよいよ24日から学校が再開します。
今日は、先生達も皆さんを迎えるための準備をしました。
教室やろうか、トイレ、階段の清掃をしました。

24日(月)は元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から夏休みです

画像1 画像1 画像2 画像2
明日から待ちに待った夏休みです。
帰る途中に「またね。」と再会を約束する児童
「後でね。」と遊ぶ約束をする児童もいました。

今年の夏休みは16日間と短いです。
時間を有効に使い
有意義な夏休みになることを願っています。

24日、元気な皆さんに会える日を楽しみにしています。

個人懇談会 お世話になりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月3・4・5日の3日間、個人懇談会を行いました。

今年度はコロナ禍の中での開催となり、開催自体も案じておりましたが
夏休み前の3日間で保護者の皆様と懇談を行うことができました。

午後の大変、暑い中をお越しいただき誠にありがとうございました。
学校での様子をお伝えしながら、初めてお会いする保護者もおられ、大変有意義な時間となりました。
今後の指導に生かしていきたいと思います。

ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073