最新更新日:2024/05/16
本日:count up11
昨日:77
総数:131753
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

国語「視写」

 今日も昨日に引き続き、みんな元気に登校した4年生。素晴らしいです!みんなが揃うとやっぱり嬉しくなりますね♪
 さて、国語の時間では、詩の視写をしました。どの子どもたちも、丁寧に、一言も話さず、集中して書くことができました。4年生の「H=本気」、流石です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の一コマ

 昨日から学校が始まりましたね。4年生の皆さんは、全員元気に登校してくれたので、先生はとても嬉しかったです!今日も元気に来てくださいね!4時間目に理科の授業で、空気鉄砲の的当てゲームをしました。どの子どもたちも、100点狙って頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から学校です!

画像1 画像1
 4年生の皆さん、楽しい夏休みを過ごすことができましたか?いつもとちがう夏休みでしたが、先生はとても楽しかったです。先週の金曜日は教室の準備をしました。今日から、元気に登校してくださいね!待ってます!

平和教育

 75年前の今日、広島に原子爆弾が落とされました。「おとぎの森」の方から、「ぼくはチューズデー〜介護犬チューズデーのいちにち〜」「へいわとせんそう」「きぼう HOPE こころひらくとき」の三冊を読んでいただきました。また、折り鶴を折る際に、平和への願いを中に書き、丁寧に折りました。子どもたちは平和についてしっかり考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073