最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:79
総数:130652
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

1年生あいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2
今週は一年生があいさつ運動をしています。
朝から元気な声が響き、活気のあるスタートができています。

むかしあそびのかい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 12月8日、2・3時間目に登校の見守りに立っていただいている亀友会の方々を招き、むかしあそびを教えていただきました。今回は「司会」や「はじめのことば」など、1年生の児童が初めて会を進めていきました。この日のために担当の仕事になった児童はたくさん練習してきました。はじめに、運動会で踊った「あつまれ、PATRTY KIDS!」を披露し、大きな拍手をもらうことができ、とても嬉しかったです。
 そして、いよいよあそびタイムスタート!教えていただいた昔遊びは、はねつき、けんだま、こま、おてだま、あやとり、おりがみの6つ。どのコーナーも大盛り上がりで、名人たちの技に「すごーい!」「わたしもできるようになりたい!」と感心しきりの1年生でした。技だけでなく持ち方や姿勢やコツなどを教わった1年生は、最初よりもかなり上達することができました!
 金曜日はとても楽しかったです。亀友会の皆様、本当にありがとうございました。

歩行教室

画像1 画像1 画像2 画像2
横断歩道の渡り方を丁寧に教えていただきました。児童は、静かに話を聞き、熱心に練習することができました。学んだことを実践し安全に歩行して欲しいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073