最新更新日:2024/04/27
本日:count up67
昨日:80
総数:130626
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

お世話になった先生へ

卒業前、各クラスごとにお世話になった先生を招待して
巻き寿司パーティーを行いました。
和やかな雰囲気で感謝の気持ちを伝えました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう集会3

最後はやはり6年の出し物です
しっかり6年生の気持ちを伝えることができました
いよいよ卒業式に向けて練習が始まります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう集会2

色紙渡しでは班の一人一人にメッセージを読んでもらいながら
色紙をもらいました
笑顔で喜んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業おめでとう集会1

卒業おめでとう集会が行われました
一人一人の入場では個性を出すことができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交流給食

2日間に渡って、1年生との交流給食を行いました
1年生と過ごす時間も残りわずかです
寂しくなりますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽発表会

音楽発表会終わりました ハレルヤでは音の強弱、速度に
抑揚をつけながら演奏できました 
すばらしい演奏になりました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 電気の利用

理科は電気の利用という単元を勉強しています
手回し発電機でコンデンサーに電気をため、様々な実験をしています
身近に電気を感じられました
画像1 画像1
画像2 画像2

金曜日の音楽発表会に向けて

今日は音楽発表会のリハーサルということで1・2・3年生が
お客さんとして観に来ました
100点の内容とはいきませんが、真剣に頑張る顔を見てもらえた
と思います
本番が楽しみです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

参観日に向けて・・・

参観日では音楽発表会をする予定です
六年間の成長を見せるためにも一生懸命練習しています
楽しみしていてください
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お茶会

卒業お茶会がありました
男女ペアでお茶をたて、お菓子をいただきました
一期一会という言葉の意味も教えていただきました
この出会いを大切にしていきたいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

薬物乱用防止教室

薬物乱用防止教室が開かれました
アルコール、たばこ、薬物の危険さをしっかり聞くことができました
誘われても断る勇気をもつことを学びました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落合中学校 部活体験

部活も体験しました
先輩方に優しく指導していただき充実した時間を過ごしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落合中学校授業体験

昨日、落合中学校にて授業を体験させてもらいました
小学校とはまた違う雰囲気で勉強しました
有意義な時間をすごしました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽朝会

音楽朝会では、6年生、全員で「風を切って」の演奏を披露しました
真剣な表情が他学年に伝わったと思います
素晴らしい演奏でした
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生にむけて

あと、三ヶ月で中学生です
そこで、落合中学校の先生に落合中学校についての特別授業を開いていただきました
中学校とはどんな時間割なのか部活について、給食についてなどたくさんのことを教えていただきました
中学校のイメージが少し出来たと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き初め

六年生全員で書き初めを行いました。
1人1人が真剣に6年間の行ってきた書写の集大成として取り組みました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カラニ高校特別授業

ハワイのカラニ高校の生徒と6年生の交流授業を行いました
これまでの2年間で習った質問文を問いかけアクティビティーを楽しみました
よい体験になったのではないでしょうか
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

冬休みが終わり、学年集会を行いました。
卒業まで残り49日! 最高の思い出を作っていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室

租税教室がありました
税金は何に使われているのか、誰が払うのか学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジャガイモ料理をつくろう

自分たちでジャガイモ料理を計画し、作りました
どの班も上手に仕上がりました
おいしかったです」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073