最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:61
総数:131804
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

心がひとつになることは 素晴らしい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
団体演技では
低学年「HELLO!ジンギスカン」
中学年「舞い踊れ!MAGAMEソーラン2020」
高学年「Stand up 〜輝く未来へ〜」
を披露しました。
今ある力を100%出し切る、100点の演技でした。
一人一人の「本気さ」がとてもかっこよかったです。

今年の運動会は制限が多い中での実施でしたが
本番で、演技をやり終えた子どもたちの表情は達成感でいっぱいでした。

子どもは、大勢の人に観てもらうことが大きなエネルギーになり、成長につながります。各家庭2名までの参観でしたが、例年以上に拍手の音が大きく聞こえました。
みんなの「心がひとつになる」ことは素晴らしいです。

保護者の皆様、本当にありがとうございました。
心よりお礼申しあげます。


「全力を出し切る」姿はかっこいい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年の運動会は各学年、徒競走と団体演技の2種目でした。

徒競走では、一人一人が一生懸命に力を出し切る姿
一人一人が今ある力を出し切る姿をみることができました。

ゴールで悔しがる顔
ゴールした後に、二人が見合う笑顔
やりきった顔

久々に、みなさんの弾ける姿を見ることができました。
とても幸せな気持ちになりました。
やっぱり、全力をだしきる姿はかっこいいですね。

本番まであと2日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月26日(土)の運動会に向けて、団体演技も仕上げに入ってきました。

今年の運動会は開催自体を危惧する中、様々な制限(声なし・三密回避など)と練習時間短縮で取り組んできました。
今年度は種目数も減らし、ぎゅっとコンパクトにした運動会です。
「心をひとつにきせきを起こそう、優勝めざせMAGAME2020」をスローガンに真亀っ子はがんばっています。

石拾い朝会(1・4・6年)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は運動会に向けて、運動場の石拾い朝会を行いました。
密を避けるため、1・4・6の3つの学年で行いました。

本校、伝統の「一分間姿勢(物事に取り組む前の心構えづくりとして、良い姿勢を一分間保持すること)」を行った後に、ソーシャルディスタンスを意識しながら、石を拾いました。

短時間でたくさんの石を拾うことができました。

掲示物いろいろ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度は、学校参観を実施していないため、掲示物や子供の作品などをご覧いただけないことがとても残念です。

校内では、いつもと同じように、学年の廊下掲示、教室掲示を行っています。

運動会スローガン

画像1 画像1
計画委員会では、『心をひとつに きせきをおこそう 優勝めざせ MAGAME 2020』という運動会のスローガンをただ今制作中です。

Go  To  運動場

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが楽しみの大休憩。
子どもたちは、元気いっぱいに「Go To 運動場」です。

「新しい生活様式」の中で、しっかり体を動かすことの大切さも伝えていきたいと思います。

正しいコロナ対応及び熱中症対策を継続していきながら、徐々に子どもたちの防衛体力のアップも図っていきたいと思います。

運動場はパワースポット

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
心配された台風も去り、今朝は少し涼しくなったようですが
大休憩、昼休憩は、まだまだ残暑が厳しいようです。

子どもたちは、「待ってました」とばかりに、休憩時間は外に出て
元気いっぱいに遊んでいます。

コロナ禍の中、活動には制限がありますが、笑顔いっぱい、元気いっぱいの声を聞くと
うれしくなってきます。

コロナ禍の中、休憩時間の運動場はパワースポットです。

緊急 本日(7日)は臨時休業です

本日7時現在、広島市に暴風警報が発表されています。
台風接近時の対応となりますので、本日は臨時休業(休校)となります。
お子様には外出を控え、家で安全に過ごすようにお話しください。

安全対策ありがとうございます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月に入り、暑い日が続く中、様々な場面で安全対策を行っていただいています。
朝の登校の見守りありがとうございます。
校内の環境整備ありがとうございます。

9月初旬はコロナ禍での熱中症対策、さらに台風への備えなど心配が続きます。
安全対策については、引き続き、よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073