最新更新日:2024/05/17
本日:count up13
昨日:61
総数:131816
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

食品ロスをなくそう

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生のPTCにあいあいねっとさんにお出でいただき、食品ロスについて親子で勉強しました。かぼちゃの皮を小さく切って生地に混ぜ込んだワッフル、とても美味しかったです。残すことなく、食品を使い美味しく食べることができることを学びました。

スマホ・ケータイ安全教室

画像1 画像1 画像2 画像2
11月14日に、NTTドコモの方、安佐北警察署の方を講師でお招きして、「スマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。

NTTドコモの方からは、便利なスマホ・ケータイを使う上で起こりうる危険性や気をつけなければならないこと、安佐北警察署の方からは、実際に安佐北区で起こったトラブル事例について紹介していただきました。

持っている人も、そうではない人も、今一度スマホ・ケータイのことについて考え、これからの生活に生かす良い機会になったと思います。

便利なものだからこそ、正しく、安全に活用することが良いですね。

無言清掃

毎週水曜日は、全校無言清掃日です。
この取り組みを始めて5年目です。
全校児童が、我慢する心・気づく心・思いやる心で
そうじに専念します。
そして、先生方もこの日は
児童以上にそうじに専念しています。
みんなで心を一つにして
無言清掃に取り組んでいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

チョコマシュマロサンドクッキー

11月9日(金)5回目の料理クラブ。
今回は、クッキーにマシュマロとチョコを
のせ、電子レンジで20秒加熱。
マシュマロがふんわりふくらみおいしそう!
上からもう1枚のクッキーをのせ、
マシュマロとチョコをはさんで
できあがり!
みんなで記念写真!いただきま〜す!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073