最新更新日:2024/05/21
本日:count up53
昨日:66
総数:131975
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

運動会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校生活最後の運動会があと1か月に迫ってきました。
どんな運動会にしたいかを感じ1文字で表しました。
同じ漢字でも理由は様々で,個性を感じる作品となりました。
どの子供たちも,久しぶりの行事にやる気満々のようでした。

満を持して

画像1 画像1 画像2 画像2
家庭科「卵を炒めよう」の学習で待ちに待った調理実習を行いました。
いつもの半分の人数に手洗いなど,しっかり感染症対策を行って,1人1つのフライパンに卵を炒めました。
初めてなのか,「中身が出たらどうするんですか!?」と言いながら,殻を机に当てて卵を割っている児童もいました。
ドキドキの連続でしたが,フライパンを使って上手に炒めることができました。

地層を作ろう!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科「土地のつくり」の学習では,流れる水の働きによって地層が出来ていく様子を疑似的に観察しました。
はじめに,様々な土や砂,砂利などをそれぞれが校内の好きな場所から集めてきて,川に見立てたパイプに水と共に流します。
子供たちは,時間が経つにつれて海に見立てた水槽の中に地層ができていく様子を,歓声を上げながら観察していました。

思い出の場所を・・・

卒業があと半年と迫ってきた6年生は、図工「わたしの大切な風景」の学習で、真亀小学校の校舎の絵を描いています。
正門から、体育館前から、運動場から、それぞれの選んだ場所から見える校舎にはどんな思い出があるのでしょうか。
完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073