最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:32
総数:131867
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

夏休み明けから がんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から、夏休み明けの授業がスタートしました。
6年生の算数は、図形の学習でした。
今年はコロナ禍のため、休み明けから本格的な授業です。

夏休み休み明けから みんながんばっています。

学年集会でワイワイ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いよいよ明日から夏休みです。
4月から本当によく頑張りました!

6年生は学年集会をしました。
実行委員がゲームを企画してくれました。
クラス対抗リレーやドッジボール,
宝探しや人狼ゲームなどをして楽しみました。

ある人の呟き
「実行委員の人が計画した遊びは全部楽しかったです。」

実行委員をしてくれたみなさん,大成功でしたね!
お疲れ様でした!そして,ありがとう♪

パズルのプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作の学習でパズルを作りました。
「1年生が楽しめるパズル」を考えて作りました。

1年生との久しぶりの時間。
1年生も6年生もいろいろな表情を見せてくれました!

照れくさそうな6年生。
リードしてあげる6年生。
優しい顔をして1年生を見つめる6年生。

喜んでもらえてよかったね!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073