最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:21
総数:131850
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

表現のちがいを楽しもう

画像1 画像1 画像2 画像2
リズムにオリジナルの強弱記号をつけて、自分だけのクラップフレンズを作りました。始まりを弱くしたり、終わりを強くして聞いている人が驚くようにしたり、盛り上げるところをつくったりして工夫していました。発表を聞きあった子どもたちが「強弱が変わるとその曲の雰囲気が変わるから、強弱を大切にしたいと思いました。」と感想を書いていました。歌や合奏なども強弱を大切にできるといいですね。

初めての裁縫セット

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は裁縫セットの中身の確認をしました。道具の名前や使い方の簡単な説明をしました。これから玉止め、なみぬいなどの裁縫の技を磨いていきます。

英語で自己紹介

画像1 画像1 画像2 画像2
英語の学習で自己紹介を行いました。あいさつ、名前、好きなスポーツ・食べ物・色をお互いに聞き合い、伝え合いました。発音に気を付けて練習してきたので、上手に発表することができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073