最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:61
総数:131814
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

じょうずになりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひらがなの学習もずいぶん進みました。毎日がんばって練習しています。
 
 書くときは、ていねいになぞること・書くこと、正しい筆順を覚えること、とめ・はね・はらいなどに気をつけることを意識しています。
 みんなしっかりした筆圧で、とても上手に書けるようになってきました。毎日の学習の成果です。
 
 学校探検の気づきも、わかりやすく書くことができました。

これから よろしくね

 6年生との顔合わせをしました。ようやく6年生と1年生とのグループのスタートです。
 まずは、名前や好きなものを伝え、自己紹介をしました。その後は、話をしたり、じゃんけんをしたりして過ごしました。
 短い時間だったので、まだお互いにぎこちない感じでしたが、これから一緒にしっかり遊んで、なかよくなってほしいと思います。6年生のみなさん、よろしくお願いします!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ねんどを長〜〜くのばして

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図工で、「ひもひもねんど」の学習をしました。
ねんどをひものように長くのばして、形を作ります。だんだん細く長くのばせるようになり、楽しい形ができました。
ひらがなにも挑戦。毎日ひらがなの学習をがんばっている1年生。みんな上手にねんどで「いちねん」と書くことができました。
最後は、寿司やホットドッグなどもでき、先生たちに食べさせてくれました。

「おいしかったよ。ごちそうさま。」

給食も再開しました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月8日(月)から給食も再開しました。
一年生は、今日で2回目の給食です。

コロナ対策をしっかり行いながらの給食です。
手洗いも「密」にならないように行います。
配食・配膳もいつもなら6年生が手伝いますが、しばらくの間は、先生たちで行います。

食べる時も、しばらくは「もぐもぐタイム」です。
給食の先生をはじめ、いろいろな方に感謝しながら、とてもおいしくいただきました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073