最新更新日:2024/05/02
本日:count up31
昨日:101
総数:130936
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

10月21日(木)の給食

画像1 画像1
【献立名】
パン  クリーム煮(に)
りっちゃんのサラダ
牛乳(ぎゅうにゅう)

【ひとくちメモ】
りっちゃんのサラダ…りっちゃんのサラダは、「サラダでげんき」という物語(ものがたり)から生(う)まれました。りっちゃんという女(おんな)の子(こ)が、病気(びょうき)のおかあさんを元気(げんき)にするため、サラダを作(つく)るお話(はなし)です。給食(きゅうしょく)でもハム・キャベツ・きゅうり・とうもろこし・にんじん・ミニトマト・かつおぶし・こんぶ・酢(す)・油(あぶら)・さとう・塩(しお)を使(つか)い、りっちゃんと同(おな)じ材料(ざいりょう)でサラダを作(つく)りました。みなさんも「りっちゃんのサラダ」を食(た)べて元気(げんき)にがんばりましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073