最新更新日:2024/05/23
本日:count up31
昨日:61
総数:132097
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

校長先生との交流

最近は、校長先生と関わることが多くなった1年生。なぜかというと、1年生のわくわくタイムの時間に校長先生が特別に授業をしてくださったからです。何のお勉強かというと・・・はじめての英語!英語バージョンのじゃんけんをしたり、英語の歌を聴いたり歌ったりして、1年生は大盛り上がり♪楽しいお勉強の時間となりました!
また、1年生全員で頑張って合格した「計算検定」。その賞状を、校長先生が一人ずつ渡して下さいました。はじめての賞状に1年生は大喜びで、中にはずっと賞状を眺める児童も。。。2年生では九九になります。2年生でも全員合格して下さいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073