最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:77
総数:131803
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

リコーダー「カノン」

 みなさん、元気にしていますか?

6年生は音楽の宿題で、「カノン」のリコーダー演奏が出ていますね。

先生たちが練習した音源をのせます。一緒に合わせて練習してみてください。

<swa:ContentLink type="doc" item="58694">6年生音楽 リコーダー「カノン」</swa:ContentLink>

休校中の真亀小学校では・・・

画像1 画像1
1 理科室のうら側の花だんでは、いろいろな作物が生長しています。
  「さて、何ができているのでしょうか。」
2 桜の木は青々と葉を広げ、学校にはいろいろな花が咲いています。
3 ろうかに、左右を仕きるために黄色のテープを貼りました。
  右側通行の目安です。
  給食の先生方が中心になって行ってくださいました。
  「ふまないようにしてくださいね。」
4 体育館の裏の観察池では、メダカがすいすい泳いでいます。
  真亀小学校にはたくさんのメダカがいます。
5 「この生き物はなんでしょうか」次は○○○に変身します。
  羽を広げて飛んでいきます。
6 体育館裏に種をまきました。小さな芽が出てきました。
  6月ごろには大きくなると思います。
7 今年も真亀小学校を彩る「ツツジ」がきれいに咲き誇りました。


先生たちだけでなく、草花や生き物たちも、真亀小学校のみなさんが登校できる日を楽しみに待っています。(写真が少し小さくてすみませんでした)

「みんなの学習クラブ タブレット版」について

画像1 画像1 画像2 画像2
株式会社日本コスモトピアより、学習支援システム「みんなの学習クラブ タブレット版」の案内が来ております。
この学習支援システムの利用期限は令和2年度6月10日までです。

「みんなの学習クラブ タブレット版」
https://gctablet.gakuweb.jp/

※利用にあたり、各学校にユーザーIDとパスワードが決められています。真亀小学校のユーザーIDおよびパスワードは、一斉メールにてお知らせしますのでお待ちください。

あさがおの たねを まいてね

1ねんせいの みなさん、げんき ですか。あつく なって きましたね。

なつの はなと いえば、あさがお です。きょう、あさがおの たねまきせっとを くばります。たねを まいて そだてて くださいね。

さて、ここで もんだい です。あさがおの たねは どれ でしょうか。
こたえは、たねを みて たしかめて ください。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073