最新更新日:2024/04/27
本日:count up16
昨日:79
総数:130654
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

夏休みの手作り工作

手作り工作が机の上に並んでいました。板を切って作った飛行機、せんたくのりを入れて作ったスノーボール、たまごの殻で描いた絵等、工夫がいっぱいです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

前期後半がスタートしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
長い夏休みが終わり、本日より、前期後半のスタートです。
子どもたち、元気いっぱいに、登校してきました。一番嬉しいことです。
また、休み明けですが、挨拶や集合の仕方が立派で、目を見張るようでした。学級では、夏休みの課題を提出したり、思い出を話したり、休み明けテストをしたりしました。

体育実技研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
8月1日に、橋詰先生を講師としてお招きし、体育実技研修を行いました。
橋詰先生は、元広島市立小学校教諭で、現在は、広島市体操協会副会長を務めておられます。

また、今回は、落合東小学校、落合中学校の先生方にも参加していただきました。


橋詰先生から跳び箱やマットを上手に行うためのポイント、補助の仕方等を、実際に体を動かしながら学びました。

今後の授業に生かしていきたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073