最新更新日:2024/04/27
本日:count up76
昨日:80
総数:130635
ようこそ♪真亀小学校へ  日々の様子や学校からのお知らせなどをアップしていきます。お楽しみに!

ホテルに着きました

画像1 画像1
海が綺麗です

体ごとたい

画像1 画像1
網の引き方教えてもらってます かわいいタコの姿が見えてきました
盛り上がっています

大漁だ〜!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生のパワーで雨も上がり、無事に地引き網をすることができました!

必死に網を引っ張り、たくさんの魚を引き上げました。

アジ、イシダイ、ヤズ、カマス、コウイカ等々…。

今夜の夕食が楽しみですね。

網を張ってます

画像1 画像1
引っ張れー

網が出てきました

画像1 画像1
今が一番大事
と指導を受けながら引っ張っています

力を合わせて引っ張っています

画像1 画像1
 

子どもたちテンションが上がっています

画像1 画像1
 

いよいよです

画像1 画像1

地引き網始まりました

画像1 画像1
説明を聞いています

海の中道

画像1 画像1
雨があがりました。もうすぐ志賀島到着です

関門海峡です

画像1 画像1
トイレ休憩です 雨はまだ降っています

いろいろ吟味しています

画像1 画像1
 

お土産を買っています

画像1 画像1
 

一日目昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
待ちに待ったお昼ご飯です。

しっかり食べて、この後の地引き網を頑張りましょう!

いただきまーす。

美味しくいただいています

画像1 画像1
 

昼食です

画像1 画像1
iPadから送信

秋吉台・秋芳洞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生たちは、秋吉台・秋芳洞にやってきました。

鍾乳洞を直で見た子どもたちは、そのスケールの大きさと長い年月に、とても驚いていました。

雨のため散策はできませんでしたが、秋吉台科学博物館にて、さらなる秘密を学習中です。

修学旅行に行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から6年生は修学旅行です。

出発式を終え、たった今、出発しました。
一泊二日頑張ってきます。

あいにくの雨模様ですが、みんなの笑顔とパワーで雨が吹き飛んで欲しいですね!

ホームページで、修学旅行の様子をお伝えしようと思いますので、是非ご覧下さい。

それでは、行ってきます!

集団登校

画像1 画像1 画像2 画像2
登校時間を守る児童が増え、集団で登校する姿が見られるようになってきました。保護者のみなさまご協力ありがとうございました。集団の児童を前に、あいさつ運動の声も大きくなってきています。

学校協力者会議

画像1 画像1
13名の学校協力者の方と本校教員6名で、会議を行いました。協力者の皆様からは貴重なご意見をいただきました。また、「あいさつがよくできる」「一年生が学校が楽しいと言っていた」など嬉しいお言葉もいただきました。本日の会議を生かし、より一層、教職員一同がんばっていきます。ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立真亀小学校
住所:広島県広島市安佐北区真亀五丁目28-1
TEL:082-842-4073