最新更新日:2024/05/22
本日:count up63
昨日:62
総数:102317
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

5年生 「季節の掲示 こいのぼり」

画像1
画像2

5年生 裁縫セットの見本

5年生の家庭科で裁縫用具を使います。見本をご覧ください。
(希望者購入です。)
画像1
画像2
画像3

5年生 「なまえつけてよ」

画像1
5年生の国語科では「なまえつけてよ」という物語教材を学習しています。
登場人物の気持ちの変化を読み取り、リーフレットにまとめていきます。
ちょうど教材文で気持ちの変化が分かるところに線を引く場面でした。
一人一人が教材に向き合っています。

画像2

5年生 社会科「世界の中の国土」

5年生は、世界地図を広げて、大陸や大洋、世界の国々について確認していました。
地図の中から6つの大陸を探し出し、発表しました。
「アフリカ大陸、ユーラシア大陸、オーストラリア大陸…。」指を折りながら一生懸命覚えようとしていました。

画像1
画像2
画像3

5年生 アブラナの観察

理科の学習で、アブラナの観察をしました。
一人ずつ花を採取して、タブレットで写真を撮り、教室でズーム機能を使って細かいところまで観察しました。
まだ青い種を見つけて、うれしそうでした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370