最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:64
総数:102079
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

2年生 カエルの飼い方

画像1
画像2
画像3
生き物の大好きな2年生。
タブレットでカエルについて調べていました。
たくさんのカエルの写真に「わあっ。」と歓声が上がります。
どんな準備をしたら、上手に飼えるのかな。

2年生 てきぱき配膳

画像1
画像2
9月8日の献立は、小型パン、せんちゃん焼きそば、レバーのから揚げ、ミニトマト、牛乳です。
給食のレバー料理はとてもおいしいです。今日もしっかり食べてほしいと思いました。
写真は、自分たちの力でてきぱきと配膳している2年生の様子です。

2年生 まどから こんにちは

2年生の教室に入って、ドキッとしました。カッターナイフの練習中でした。
担任の説明をしっかり聞いて、ルールを守って作業していました。
直線だけでなく曲線もなぞって慎重に切り込みを入れ、いろいろな形の窓を開けています。
みんな真剣な顔つきです。
画像1

2年生 まどから こんにちは

画像1
画像2
画像3

2年生 運動会の目標を考えよう

画像1
1,2年生の運動会に向けた合言葉は、「やる気いっぱい 元気いっぱいで がんばるぞ!」です。
今日は一人一人が、運動会の目標を考えて紙に書きました。
「ダンスをがんばる。」「かけっこで1いになる。」「おうちの人にかっこいいところを見せる。」
張り切っている2年生です。

1,2年生のダンス

9月7日(水)、今日から運動会の練習が始まります。
1,2年生は、体育館で踊りの練習をしていました。
手を大きく伸ばし、元気いっぱいです。

画像1
画像2
画像3

2年生 コーンアイス・リレー?

画像1
画像2
2年生は、体育館でリレーをしていました。
逆さにしたコーンにボールをのせると、まるでコーンアイスのようです。
ボールを落とさないように、でもスピードも出して、リレーを楽しんでいました。

2年生 絵の具となかよし

2年生も絵の具の使い方に大分慣れてきました。
今日は、「まがりくねった太い線をかくときの水かげんを考えよう」というめあてのトレーニングです。
先生の指示を聞きながら、笑顔でのびのびとかき進めました。
一つとして同じ絵にならないところが楽しいですね。
画像1
画像2
画像3

2年生 時刻と時間

2年生の教室に行くと、楽しそうにゲームをしています。
でも遊びではなく、「時こくと時間」の学習の復習でした。
先生が出す問題は時刻なのか時間なのかを考えて正しい部屋に移動したり、時間を計算して答えたりして、楽しく復習をしていました。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370