最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:64
総数:102078
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 校外学習 3

見学の時の子どもたちの様子です。

画像1
画像2
画像3

4年生 校外学習 2

画像1画像2
社会科「わたしたちのくらしとごみのしょり」の学習で,中工場と西部リサイクルプラザに行きました。バスに乗っての校外学習は久しぶりだったので,子どもたちはとても楽しみにしていました。
中工場では,大きなクレーンで可燃ごみが焼却炉に入れられる様子や西部リサイクルプラザでは,たくさんの資源ごみがほとんど手作業で分別されていることに驚いていました。今日学んだことを学校でまとめ,最後には新聞にまとめていく予定です。
朝早くから,お弁当の準備をありがとうございました。

4年生 校外学習 1

6月22日(火)、4年生は校外学習に出かけました。
貸切バスで移動しますが、手指の消毒、バスの中ではおしゃべりを控えるなど、感染防止対策に注意を払って出発しました。
社会科の学習をしっかり深めることができるとよいですね。

画像1
画像2

4年生 時刻の言い方を練習しよう

4年生の外国語活動の時間です。
6月21日(月)は、時刻の言い方を勉強していました。
“What time is it?”の質問に対してどう答えているのか、ビデオを真剣に見つめ、耳を澄ませていました。聞き取ったら、時刻をテキストに書き込んでいきます。
a.m. やp.m.を使った時刻の言い方が登場します。
少しずつ耳が慣れていくといいですね。

画像1
画像2
画像3

4年生 走り高跳び

「高跳び」の学習に入りました。
まずは短い助走から始めます。ゴムから練習し、バーへと変えていきます。
踏み切り足と振り上げ足を意識し、友達にもチェックしてもらいながら練習に取り組みました。
暑い日が増えてきたので、水分補給をしっかりしながら、授業を行っています。

画像1
画像2
画像3

4年生 走り高跳び

画像1
画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370