最新更新日:2024/05/20
本日:count up44
昨日:63
総数:102236
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

4年生 コロコロガーレ

4年生は図画工作科で「コロコロガーレ」を作製しています。ビー玉がスタートしてゴールに行きつくまでの様々なルートを工夫して作っています。それも平面ではなく2階建て、3階建てと階を増やして、上から下へ転がるようにしています。ちょっとした仕掛けを工夫して作り、楽しんでいました。
画像1画像2画像3

4年生 太田川の学習

4年生は社会科で広島県について学習しています。
5月17日に学習していたのは、太田川についてでした。
源流からどうやってこんなに大きな川になっていくのか、太田川の位置や歴史など、地図やビデオを見て学んでいました。
学区の近くを流れている太田川。身近に感じ、興味をもって学んでほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

遠足

画像1画像2
過ごしやすい天気の中,4・5年生で遠足に行ってきました。行き先は,八木第一公園です。遊具はありませんでしたが,広い公園です。その中で,子どもたちは遊びを考え,一生懸命楽しんでいました。前回の行き先よりも遠くなったので,帰りは疲れている子どもも多くいましたが,無事歩き切り,達成感を感じていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370