最新更新日:2024/05/17
本日:count up19
昨日:64
総数:102095
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

9月28日 3,4年生の練習風景

画像1
画像2
画像3
3,4年生は、前半に徒競走、後半に表現の練習をしていました。
表現ではボールを使い、ついたり投げたり、二人組でパスをしたりして、いろいろな技を見せてくれます。
日々上達し、指導する教員も驚いていました。
子どもたちの成長パワーには目を見張るものがあります。

9月16日 3年生 心をこめて丁寧に

画像1
画像2
3年生の書写の授業の様子です。
はがきに何を書いているのかな?
おうちの人あてに、体育参観日の招待状を書いていました。
一文字一文字、心をこめて丁寧に書いていました。
かわいいイラストを添えた子もいます。
放課後、ポストに投函しました。どうぞお楽しみに待っていてください。

3年生 学習の様子

画像1
画像2
画像3
3年生は今、算数科で「大きい数のしくみ」について学習しています。
数を10倍、100倍、1000倍にすると……?
クイズ番組のように、各自が持っているホワイトボードに答えを書いて、一斉に出します。
感染対策をしながら、楽しく勉強を頑張っています。

9月6日 3年生 全集中!

画像1
画像2
3年生の教室に行くと、ちょうど理科のまとめ学習をしていました。
テストに備えて、それまで学習したことをノートにまとめています。
3年生は一言もしゃべらず、集中してノートに書き込んでいました。
真剣な顔、そして丁寧な文字。大切なことができている3年生です。

3,4年生 運動会オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
9月1日(水)、運動会に向けて、3年生と4年生合同でオリエンテーションを行いました。
今年度は、ボールを使った表現に挑戦します。
「あ」あきらめず、
「か」かんがえて行動し、
「り」きょうりょくして、
「あかり」をともせるように頑張ります!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370