最新更新日:2024/05/17
本日:count up23
昨日:71
総数:102035
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

1年生の成長 その2

画像1
画像2
9月16日(木)、音読の記事と同じ日、久しぶりに給食準備中の様子を見に行きました。
春には、6年生に配膳をしてもらっていた1年生。
今では、もう全部自分たちですることができます。
上手におかずをつぎ分けたり、牛乳やストローを配ったりしています。
静かにセルフ方式で並んでいる子どもたちにも感心しました。
半年たつと見事な成長が分かります。

1年生の成長

画像1
画像2
画像3
ちょうど1週間前の教室の様子です。
国語科「やくそく」の学習をしていました。
音読が始まりました。
みんな、良い姿勢で、教科書を両手で持ち、一生懸命音読しています。
立派な1年生の姿でした。

9月8日 1年生 アサガオの種取り

画像1
画像2
夏休みの間、家で世話をしたアサガオの花も、もう咲き終わろうとしています。
9月8日(水)の昼休憩、一心不乱にアサガオの種取りをしている1年生がいました。
取った種をビニル袋に入れると、宝物のように誇らしげに見せてくれました。
たくさん集まりましたね。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370