最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:63
総数:102222
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

6年生 「せんねん まんねん」

6年生は「詩を味わおう」という学習で、まど・みちおさんの「せんねん まんねん」という詩を音読していました。
一読しただけでは、「え〜、よく分からない。」という児童もいました。
詩の表現の工夫を見つけ、その効果を考えることで、新しい発見が生まれると思います。
画像1
画像2
画像3

8月29日 給食おいしいね

今年度は、8月26日から給食が始まりました。
8月29日の献立は、ハヤシライス(ごはん)、ジャーマンポテト、牛乳です。
全学級を回って感心したのは、感染予防の黙食が徹底していることです。
おしゃべりをせず、静かに食べていました。
写真は6年生の様子です。
画像1
画像2

平和学習 ビデオ鑑賞

画像1
8月6日(土)の2時間目は、全校でビデオ鑑賞をしました。
「ヒロシマに一番電車が走った」というビデオです。
6年生も集中して視聴し、感想を書いていました。
今日の一日を、平和について考えるきっかけとなる一日にしてほしいと思います。

画像2

6年生 平和作文発表

計画委員会の児童が、各学年で行った平和学習について報告しました。
6年生の平和作文の発表もありました。
低学年にとって難しい言葉もありましたが、1年生も一生懸命聞いていました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370