最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:64
総数:102090
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

6年生「夏休み前 Go for it!目標達成集会」

夏休み前最終日は、子どもたちが楽しみにしていたお楽しみ会をしました。
4月から最高学年として頑張ってきた6年生。頑張りをねぎらい、みんなで楽しく締めくくるための集会でした。
どんなことをするか自分たちで話し合い、係で協力して準備をしました。
たくさんの笑顔が見られて、素敵な時間となりました。
明日からは夏休みですが、それぞれ頑張ると決めたことに一生懸命取り組んでほしいと思います。
夏休み明け、またみんなで会えるのが楽しみです。

画像1
画像2
画像3

6年生 国語科「私たちにできること」

6年生は、5月に行った「亀っ子生活調べ」の結果をもとに新聞を作りました。
現状からどんな問題点があるかを考え、提案する文章を書いています。
具体的な事実や考えをもとにするというポイントを意識して、説得力のある新聞に仕上げました。
提案したいことを下級生にも伝えに行きました。
今回提案した6つのことを、より多くの児童が実践してくれたらと思います。

画像1
画像2
画像3

6年生 国語科「私たちにできること」

画像1
画像2
 

亀崎中学校訪問

 7月16日(金)に中学校訪問をしました。図書室で中学校の様子の説明を受けたり、授業も参観させてもらったりしました。小学校との違いや中学校生活について大変興味をもっているようでした。真剣に話を聞き、校舎内の掲示物もよく見ていました。中学校から始まる部活動についても見学をさせてもらいました。さっそくどの部活に入りたいかなど話し合っており、中学校生活に期待を膨らませているようでした。これから少しずつ中学校の準備を進めていきたいと思います。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370