最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:71
総数:102075
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

6年生 PTA総会会場準備

体育の後、6年生の児童は、午後にあるPTA総会のために会場準備を手伝ってくれました。
てきぱきと椅子を運んで並べたり、力を合わせて机を運んだり。
高学年として、進んで動こうとするやる気いっぱいの姿を見せてくれました。
おかげであっという間に、会場が整いました。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

6年生 ドッジボール

4月22日の4時間目に、6年生が体育館でドッジボールをしていました。
さすが6年生、ボールも迫力のスピードです。
途中で、ボールを譲り合う場面も見られて、6年生の優しさを感じました。

画像1
画像2

6年生が作っているものは?

画像1
画像2
画像3
4月21日(水)、6年生の教室に行くと色画用紙で工作の真っ最中。
特別活動の授業で、1年生との交流会に向けた準備をしているところでした。
カラフルな円すい形のものは、帽子でした。
1年生へのプレゼントを一生懸命作る6年生。出来上がりが楽しみです。

6年生 調理実習「スクランブルエッグ」

4月16日(金)、6年生が家庭科の調理実習を行いました。
実施に当たっては、感染拡大防止対策として、手洗いや手指の消毒はもちろんのこと、クラスを半分に分け、一つの調理台に最大2名までの少人数で行いました。
調理器具は一人で一つを使用し、自分のものは最初から最後まで自分だけで作り、片付けまで行いました。
6年生は、みんなてきぱきと調理し、おいしそうなスクランブルエッグを作り味わっていました。

画像1
画像2
画像3

6年生の働き

4月13日(火)から1年生の給食が始まりました。
6年生は、1年生の給食のお世話に張り切って取り組みました。
きびきびと手際よく机を拭いたり配膳したりする6年生は、とても頼もしかったです。
1年生が笑顔で学校生活を送れるよう、支えてくれる6年生です。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370