最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:69
総数:101944
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

5年生 家庭科作品鑑賞

5年生は、夏休みに家庭科の宿題で小物を手作りしました。
今日は、お互いの作品鑑賞です。
作ろうと思ったきっかけや感想、これから作ってみたいと思うものを発表しました。
コースター、ティッシュ入れ、巾着袋、ワッペン、マスコットなど、いろいろな作品に挑戦していました。やる気いっぱいの5年生です。
画像1
画像2
画像3

5年生 英語「新しい単語に慣れよう」

5年生は外国語科の授業をしていました。
“I can 〜.” や”Can you 〜?”の文型を使って会話をしています。
今日はそれに加えて、上手・速い・高いなどの形容詞や、警察署・消防署・神社・水族館などの建物の単語を学習していました。
何度も繰り返して発音してみることが大切ですね。
画像1
画像2

こども代表「平和への誓い」

テレビ視聴で、広島市長の「平和宣言」やこども代表の「平和への誓い」に耳を傾けました。
広島市内の6年生が平和の意見文に取り組み、その中から選ばれた代表児童によるスピーチです。
5年生の子どもたちは「平和への誓い」のプリントに目を落としながら、静かに聞き入っていました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

配付文書

重要なお知らせ

学校だより

各学年シラバス

広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370