最新更新日:2024/05/17
本日:count up63
昨日:71
総数:102075
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

夏休み前最終登校日の風景 3年生

ついに夏休みに入りました。
21日は最終日だったので、宿題を配り、この夏にできるようになりたいことをそれぞれ決めました。
「早寝早起きができるようになりたい」「お手伝いをしたい」などの生活面で頑張りたいことや、「辞書で意味調べが速くできるようになりたい」「毎日宿題を頑張りたい」などの学習面での目標を立てることができました。
夏休みも規則正しく生活することを心がけ、楽しい夏休みを送ってほしいです。

画像1
画像2

3年生 7月の掲示

7月には七夕があるので、ふうりんに願い事を書いて飾りました。
その下には、子どもたちの詩を掲示しています。
国語科に「夏のくらし」という単元があり、その中で子どもたちが書いた夏に関する詩です。
詩の内容に合わせて、バックに絵も描きました。
とても上手に表現できていたので、子どもたち同士で楽しく読み合っていました。

画像1
画像2

3年生 7月の掲示

画像1
画像2
画像3

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370