最新更新日:2024/05/16
本日:count up9
昨日:71
総数:102021
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

遠足

画像1画像2
 今日は2年生と3年生で中山公園へ遠足に行きました!
去年は遠足が中止だったので,2年生は初めての遠足,3年生も1年ぶり2回目の遠足でした。どちらの学年も「疲れた〜・・・」と言いながらも最後までがんばって歩くことができました。交通安全のルールをしっかり守り,地域の方にも明るくあいさつをし,思いっきり遊んで楽しんでいました。
 振り返りの時間には,「普段遊ばない人とも遊べた!」「2年生に友達ができて嬉しい!」と,みんなで喜びを共有しました。
 これから連休に入りますが,交通安全を守り,健康にも気を付けて楽しく過ごしてほしいです。

3年生 理科の学習

3年生になると、理科や社会科の学習が始まります。
4月21日には、プール横の学年園の周りで、生き物の観察をしていました。
虫眼鏡で、アリやダンゴムシの様子を注意深く見ていました。
いろいろな発見があったようです。

画像1
画像2
画像3

3年生 かけ算

3年生が、算数科でかけ算の学習をしていました。
じゃんけんゲームの得点をどのようにして求めたらよいか、一人一人考えました。
式を答えるだけでなく、なぜその式にしたのかという理由も説明していました。
発表者のほうをしっかり見ながら聞いている子がたくさんいました。

画像1
画像2
画像3

3年生 音楽の授業

3年生からは音楽室で専科の先生と音楽の授業をします。
「森のかじや」「春の小川」を歌いました。
校歌では、きれいな声が響いていました。
3年生からはリコーダーの演奏も勉強します。早くできるといいですね。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370