最新更新日:2024/05/17
本日:count up14
昨日:64
総数:102090
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

9月28日 1,2年生の練習風景

画像1
画像2
画像3
下グラウンドでは、1,2年生が表現の練習をしていました。
ポンポンを手首に付け、元気いっぱい踊っていました。
一生懸命な様子がとてもかわいいです。手前味噌ですみません。

9月28日 体育参観日まであと4日

画像1
画像2
玄関のカウントダウン表示は、「体育参観日まであと4日」になりました。
下グラウンドでは、表現の練習も本格的に進んでいます。
台風の進路も東にずれ、あとの心配は新型コロナ感染症です。
体調を整えて今週も頑張ってほしいです。

心優しい2年生

画像1画像2
9月8日の昼休憩、遊び終わった子どもたちがグラウンドから戻ってきました。
2年生の男子が、手に持ったカエルを見せてくれました。
少し弱っているようです。
「水のあるところじゃないといけないから、観察池に持っていく!」と話し、水草の上に静かに逃がしていました。
生き物が大好きな2年生の子どもたち。優しい心が育っています。

2年生 運動会オリエンテーション

画像1
画像2
1,2年生それぞれで、運動会のオリエンテーションを行いました。
低学年のめあては「きまりをまもってたすけあう みんなえがおのうんどうかい」です。
暑くても、ダンスが難しくても、最後まであきらめずに練習に取り組み、笑顔いっぱいの表現をお届けできるように、みんなでがんばります!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370