最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:71
総数:102030
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

2年生 校長室へ

2年生の児童と先生が、校長室を訪れました。
「校長室の中を見せてください。」
1年生を連れて、校内を案内するための下見です。
大きなソファや、壁の絵や写真を興味深く見ていました。上手に紹介できるかな。

画像1

2年生 音読発表会

2年生が国語科の授業で「ふきのとう」の音読発表会をしていました。
前に出て、グループで分担したところを読み上げました。
どの子もよく練習をしていて、堂々と音読することができていました。
聞き手もしっかり聞いて、上手だったところを発表できました。

画像1
画像2

2年生 算数の筆算

2年生が、算数科で筆算の学習をしていました。
10のかたまりを示す紙やブロックを使って、友達にやり方を説明します。
クラス全体でも自分の考えを伝えようと張り切っていました。
ぴんと挙げた手に、やる気が感じられます。

画像1
画像2

2年生 丁寧に、丁寧に

2年生が国語科の勉強をしていました。
「じゅんばんにならぼう」
題名やめあてをノートに書き写しています。
大きく丁寧な文字で書き、線は定規で引きます。
「丁寧にすること」はとても大切です。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370