最新更新日:2024/05/20
本日:count up20
昨日:63
総数:102212
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

亀っ子俳句マスター7月

遅くなりましたが、7月の亀っ子俳句マスターを紹介します。
俳句も素晴らしいのですが、今回1年生の書く文字にも感心しました。
習ったばかりの平仮名ですが、一文字一文字心を込めて書いているのです。名前も丁寧に書いていました。
ご家庭でも、名前を丁寧に書いていたら、褒めてあげてくださいね。
子どもたちの作った俳句は、どれもその光景が目に浮かぶようでした。
太陽、ひまわり、花火、そうめん、虫捕り、水鉄砲…、この休み中にぜひ夏を満喫してほしいと思います。
なお、7月31日(日)の中国新聞に、亀崎小の児童の俳句が掲載されました。
中国新聞デジタル版で読むことができますので、検索してみてください。

たんぽぽ 「なつの空 雲がもくもく 雨か晴れ」
1年生 「みずでっぽう つめたいびいむで たのしいな」
2年生 「ひまわりの きいろいいろが げんきでる」 
3年生 「雨上がり にじがながれる 青空に」
4年生 「夜の花 今夜の主役 うち上がる」
5年生 「そうめんだ 夏へのとびら かいまくだ」
6年生 「太陽が 笑顔と汗を てらしてる」
6年生 「暑い日の みんなのヒーロー 扇風機」

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370