最新更新日:2024/04/26
本日:count up18
昨日:48
総数:101078
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

解剖実験を行いました!!

画像1画像2画像3
理科の「人や他の動物の体」の学習でいろいろな臓器を学習したり、消化や呼吸などの仕組みについて学習しました。そこで、7月9日(火)理科の学習で解剖実験を行いました。「いりこ」を用いて、一人ずつ解剖スタートです。子ども達は興味津々で、いりこに夢中です。子ども達が想像していた以上にはっきりと臓器が分かるため、「すごっ!!」「心臓見つけた!!」など、大興奮でした。こんな小さな魚も人間と変わらず臓器があるということ、人や他の動物とのつながりをしっかり感じた解剖実験でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370