最新更新日:2024/05/10
本日:count up3
昨日:82
総数:101685
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

亀っ子俳句マスター2月

画像1
2月は節分、バレンタインデーについての作品が多かったです。寒さが残る中でも春を感じることができました。

学年賞
2年  ふきのとう ぽっこりできて かわいいな      
3年 ヒヤシンス いろんないろだ かわいいな   
4年 うぐいすが 春だ春だと ないている      
5年  豆まきで おにがにげてく 春が来た    
6年 あたたかな もうすぐ春よ うれしいね      
たんぽぽ 海の中 白くかがやく さよりかな  


学校賞
1年 あとすこし にねんせいです べんきょうするぞ  


中国新聞「みんなの広場」欄に掲載された作品を紹介します。
6年 書き初め 一文字一文字 深呼吸

いよいよ3月は、本年度最後の俳句マスターです。素敵な作品を待っています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370