最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:62
総数:102256
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。

靴箱がきれいに

春休みの間に、業務の先生たちが協力して、靴箱のペンキを塗り直してくださいました。
以前は、錆の出ていた靴箱が、オフホワイトの明るくきれいな靴箱に生まれ変わりました。
児童の玄関も明るい印象になりました。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

初日の様子(掃除)

学校が始まり、さっそく掃除がありました。
どの学年の子も、まじめに一生懸命掃除をしていました。
休み中の汚れを落とし、入学式に備えるため頑張りました。

画像1
画像2

初日の様子(学級開き)

4月7日。
新しい学年、新しい学級のスタートです。
担任の話を、子どもたちは真剣に聞いていました。
配りものもたくさんありました。
久しぶりに友達と会えて、子どもたちは笑顔いっぱいでした。

画像1
画像2

お迎えの準備

各学級には、黒板に担任からのメッセージが書いてありました。
机やいすもきれいに整えてあります。
教室に初めて入ってきたとき、子どもたちは黒板を見てどんな感想をもつのでしょうか。
一年間のスタートに、希望をもってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

就任式・始業式

就任式と始業式は、下校庭で行いました。
子どもたちは、式が始まるまで、体育座りで静かに待つことができました。
転任者のあいさつや校長先生の話も、子どもたちはきちんと聞き、校歌もしっかりと歌っていました。児童代表の言葉も立派でした。
「あったり前のことを あったり前に」できる亀崎っ子の姿を見ることができました。

画像1
画像2

就任式・始業式

画像1
画像2
画像3

始業式の朝 2

学校の近くの交差点では、朝早くから、交通安全運動推進隊の方や地域サポーターの皆様が見守りに立ってくださいました。
子どもたちの安全を願って、日々見守り、声を掛けてくださっています。
おかげで、今日も子どもたちが笑顔で登校することができました。
本当にありがとうございます。

画像1
画像2
画像3

始業式の朝 1

学校の正門横の桜は、もうすっかり葉桜になってしまいました。
4月7日(水)、令和3年度始業式の日。いよいよ子どもたちが登校してきます。
子どもたちと同じく、教職員もどきどき、わくわくしています。
元気なスタートを切りたいと思います。

画像1

入学受付

4月1日(木)、入学受付が行われました。
新型コロナウィルス感染症対策のため、手指の消息をしていただき、間隔を空けて並んでいただきました。
保護者の皆様方には快くご協力いただき、本当にありがとうございました。
今年度、亀崎小学校に入学する1年生は23名の予定です。
入学式は4月8日(木)です。
お子様のご入学を心よりお待ちしています。

画像1

令和3年度のスタート

4月になり、令和3年度が始まりました。
4月1日(木)は、きれいな青空が広がり、暖かな一日となりました。
満開だった桜も盛りを過ぎようとしています。
新型コロナウィルス感染症の流行について心配は尽きませんが、できることを積み重ね、前を向いて進んでいきたいと思います。
今年度も子どもたちの健やかな成長を願い、教育活動を進めてまいります。
保護者・地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370