最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:65
総数:101253
ようこそ亀崎小へ 本校の教育目標は「かしこくたくましく心豊かな亀崎っ子の育成」です。夢と笑顔いっぱいの学校を創ります。
TOP

7月24日(火)明日から夏休み

 いよいよ明日から夏休みが始まります。今日は,夏休みを迎える式を全校でしました。校長先生のお話に続いて,夏休みに気をつけてほしいことについて片川先生よりお話がありました。暑い中,子どもたちはとても真剣に話を聞いていました。これからも暑い日が続きますが,みんな元気に楽しく夏休みを過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2

7月20日(金) 給食終了

 本校では,7月25日から夏休みに入ります。給食は,今日が最終日でした。今日のメニューは,ごはん,タキギン、きゅうりのしおもみ,わかめスープ,牛乳です。暑い日でしたが,子どもたちは,おいしいく調理された給食をいっぱい食べていました。
画像1
画像2

7月18日(水) 全校朝会

 本校では,毎週水曜日に全校朝会を行っています。
今日は,給食保健体育委員会の発表で,全校児童の前で「ラジオ体操」の発表をしました。委員会の子どもたちに合わせて,全校でラジオ体操を行いました。委員会の子どもたちはとても素晴らしい体操を披露しました。これから夏休みや9月の運動会とラジオ体操をする機会が多くなりますが,しっかり体操をしてほしいと思います。
画像1

7月17日(火) 5・6年生水泳

 暑い日が続いていますが,子どもたちは元気にがんばっています。学校の水泳の授業も今週までの予定です。今日の5・6校時は,5・6年生が授業をしました。6年生は,今日が小学校での最後の授業でした。みんな自分の目標目指してがんばっていました。
画像1

7月13日(金) 2年カルビースナックスクール

 5時間目に,2年生が食育授業の一環として,カルビーの方を講師に招いてスナックスクールを行いました。カルビーの方のわかりやすいお話や食に関するクイズなどで子ども達はとても意欲的に学習できました。
画像1
画像2

H29年度 卒業生 卒業アルバム受取日決定

 H29年度の卒業生のみなさん 保護者の皆様にお知らせします。卒業アルバムの受取日が決定しました。7月11日(水)16:30〜 正門付近にて卒業アルバムをお渡しします。保護者の方,お子様,どなたが受け取られても差し支えありません。お待ちしています。

7月3日(火) 1年歩行教室

 1年生が歩行教室を行いました。広島市役所道路管理課の方が来られ,正しい横断歩道のわたり方や道路の歩き方などについて教わりました。毎日,登下校している1年生のみんなも改めて「安全」について考えることができたように思います。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立亀崎小学校
住所:広島県広島市安佐北区亀崎四丁目2-1
TEL:082-843-1370